#3-ドロッセルの改造

f:id:TaigaSuzuki:20201110212941j:image

題:ドロッセルの改造

 

こんにちは、昨日「ドロッセル」というロボットのfigmaを500円(中古)で買いました。

f:id:TaigaSuzuki:20201110204541p:image

このドロッセルというキャラクター、昔から

あんな、

とは思っていたんですが初音ミクの派生か何かとしか思っていませんでした。全然関係ないんですね。

で、箱から出して、いろいろと可動させていたらこんな姿に…。

f:id:TaigaSuzuki:20201110204009p:image

腕が完全に修復不可能な感じでもげました。安物買いの銭失いとはまさにこのこと。

頭つけててもしょうがないので「これは胴体と脚部の素体として使おう」と自分を言い聞かせ、今回改造案を考えてみました。

このドロッセル、脚部のカーブの着き具合がどことなく手塚漫画っぽい気がします。好きです。

 

今回は試しに思いつくまま描いてみましたが、もう少しコンセプトも含めて考えていきたいです。